プロフィールとこのブログについて

自己紹介:名前は大豆、20代の大阪の会社員。

通訳案内士(英語)かつ行政書士資格保有者です。

 

えっ、何の資格か分からなくて胡散臭いって?
それについては、また書いていきたいと思います。

 

このブログについて

こんにちは、大豆です。今年新卒の社会人になりました。このブログはとある社会人が日頃は会社員をしながら、幸せと自由を求めて生きるためにどうすればいいかを考え実行したことと結果を話すブログです。

 これから先行きの見えない時代に一緒に面白く生きて行く上で必要なお金、仕事、趣味、恋愛、健康のことについて考えていきたいと思います。(なんか胡散臭くなってしまったけど)

あとふと思ったことや最近読んだ本について、メモ的な感じで書きます。

 

 

ブログを始めたきっかけ


自分が24年間生きてきて、もっと先にみんなこんなこと教えてよ!みたいなことがたくさんあり、過去に自分がぶつかってきた壁に、将来ぶつかるであろうという人向けに書いています。
例えば、英語の勉強、受験、留学だったり、法律関係の仕事を目指して、就活して、新社会人を迎えるにあたって、誰もちゃんと教えてくれないことが多く、苦労しました。(自分の勉強不足だったりするのだけど)

 

そんなことをいちいち調べずとも、最初からまとめてくれたり、一歩先を行ってくれている先輩がいてもいいじゃないかと思ってブログを作りました。

 

というわけでこれから高校生や大学生になる方、就活を考え始めている方の参考になればいいです。
社会人の先輩方はアドバイスください!!

よろしくお願いします。

大豆